99回目の夏 
- 平成29年度 第99回全国高等学校野球選手権茨城大会 -

平成29年7月13日(木) 晴天 水戸市民球場 2回戦 〔対〕水戸工業高校


H29野球県大会02

試合前は雨の心配もありましたが、試合が始まれば夏の日差しの下、両チームともにヒット11本。 しかしお互い堅実な守備で得点を与えない見応えのある良い試合でした。 最終的に女神が微笑んだのは竜一で、4-3の逆転サヨナラの劇的な勝利となり竜一が3回戦に駒を進めました。

 

 

H29野球県大会04

竜一は3年生が応援に駆けつけました。水工に比べれば人数は少なめですが、試合開始から熱い応援をグランドに送り続けました。

 

 

 

 

H29野球県大会01

2回表に3点のリードを許してしまいましたが、この重い雰囲気のときもグランド、スタンドが一体になって盛り上げたことが6回裏の2点、 最終回の劇的な逆転につながったと思います。逆転の竜一健在なり!

 

 

 

H29野球県大会03

粘りの出てきている竜一野球部、今後も期待して応援します!

 

 

 

 

 


投稿日:7/14/2017 寄稿者:事務局